<< iPhoneアプリ、4,5本目を申請 | main | iPhoneアプリ「WebFullCapture」はブログや資料作りに便利だよ >>
2013.01.31 Thursday


0


    2011.10.04 Tuesday

    iPhoneアプリ「Map2Pic」は楽しいよ

    0
       先日リリースしたiPhoneアプリ「Map2Pic」が楽しいぞという紹介です。実際にアプリを使って保存した画像はこちら。クリックするとオリジナルファイルを見ることができます。24インチモニタのフル画面でも表示できないサイズの画像をiPhoneで保存できるってすごいな。
      IMG_3263 IMG_3261 IMG_3260 IMG_3259 IMG_3257 

      このアプリはGoogleMapを画像として保存するアプリです。
      保存したい場所を選んで、サイズを選択して、ボタンを押したらGoogleMapが画像として保存される、それだけのアプリです。

      が、単にこれだけのアプリなんですが、純粋に楽しい。もともと公開するつもりはなかったんですが、自分でいじっていて十分楽しい。だから出してしまおうと。

      たぶん、楽しいのほとんどは「GoogleMapスゲー!!!!!!!!」ってだけなんだけど、単機能アプリとしてはそれで十分じゃないかと。

      最初は、ローカルに保存して地図として使えば便利かなとかごちゃごちゃ考えたけど、実用性なら他のローカル対応の地図の方がずっとずっと優っていると思う。このアプリは「GoogleMapが画像で保存できる→楽しー」だけのアプリ。

      当初、このサイズの2.5倍くらい大きい画像が保存できるように作ったんだけど、iPhoneのメモリが足りなくて極稀にしか画像の保存に成功できなくて、さすがにまずいかなと思って、最大サイズを今のサイズにしたのでした。iPhone5に大量にメモリが載ったらそのサイズを登場させるかも。

      AppStore「Map2Pic
      2013.01.31 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • iPhoneアプリ第2弾リリース!幼児用名前書き取りの練習用紙を作るアプリ
          luxury replica watches (11/15)
        • iPhoneアプリ「WebFullCapture」はブログや資料作りに便利だよ
          nbun (02/04)
        • iPhoneアプリの審査状況(完)
          AtoZ (08/26)
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM